採用情報

RECRUIT

2015年入社

2015年入社

資材・海外物流部所属

業務内容私の仕事は、倉庫内の荷捌き、出荷準備、部品の荷受です。
倉庫内では扱う荷物に応じて様々なフォークリフトに乗車し、同じ倉庫内の仲間と協力しながら作業を行います。
入社理由私は、以前より物流の仕事、特にフォークリフトなどによる大型部材を扱う仕事への興味がありました。この会社では様々な種類の荷役があり、多様な経験が積めるところに魅力を感じました。
また、私は手先がどちらかといえば不器用で、多くの経験を積み重ねることで苦手を克服していきたいと思い入社しました。
仕事の
やりがい
私の業務は1日の流れを把握し一番効率のいい方法を考え、仕事を進めていく必要があります。
しかし当日の交通状況や、突発的な依頼等により予定通りに作業が進まない事態もあり、お客様にご迷惑をお掛けしない為には、迅速且つ柔軟に対応する事が求められます。こうした事態に適切に対応ができ、お客様にご迷惑をお掛けすることなく仕事をやりきれた時が、一番の喜びです。
後輩への
メッセージ
当社では常に考えながら仕事をすることが要求される為、多くの経験が得られます。
こうして得た経験は自分にとっていずれ大切なものへと変わっていきます。
就職活動は大変かもしれませんが、貴重な経験の一つとしてじっくり考え頑張って下さい。